考える力を君に! | 考える力をつける塾-凜明館

うれしいひと言

time 2011/09/29

今日、生徒からのうれしいひと言がありました。

なかなか数学の問題が解けない生徒がいたので、
「自力で解けるようになるまで一緒に頑張ろう!!」
と言って頑張っていたら帰りがかなり遅くなってしまいました。

普通生徒は
「こんなに遅くまでやらせて、何だよこの先生は!!」
と言いたいところ。

でも帰りぎわにこの生徒が
「先生、遅くまでやってくださり、ありがとうございました!」
と言ってくれました。

誰に言わされるわけでもなく自然に出たこの子の言葉は
うれしかったぁ!

いい子だなぁ。
ちょっとうるっと来ちゃいました。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください