考える力を君に! | 考える力をつける塾-凜明館

ネコ語しゃべれますか?

time 2012/11/25

ネコ語しゃべれますか?

ときどき、うちの”ふくりん”が私に話しかけてくるときに、ネコ語がしゃべれたらなぁ~と思うことがある。

「ねえ、ねぇ、先生!」ネコ仲間のYちゃんが個別授業のときに話し出した。
「昨日youtubeを見ていたら面白いネコの動画があって何回も大笑いしちゃったぁ」
『・・・そうかそうか、この年頃の子は大したとこがなくても笑えるからいいなぁ・・・』と思いながらもちょこっと検索して探してみたら
「ああ、これこれ!」とYチャンがいう。
ちょっとキバをむき出しにしたネコが上を見上げている。ちょっとこわいネコだなぁと思いながらでもポチッと押してみる。
「おお、ネコがゴニョゴニョいいながらしゃべっとる!」
「我々は・・・怪しいネコでは・・・」
あとは大爆笑。

ネコ好きに取っては楽しいが猫が嫌いな人には猫がキバをむき出しにしてしゃべっている姿はちょっと笑えないかもしれないが。
笑いたい人はヒマなときにちょっと見てみては。”

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください