考える力を君に! | 考える力をつける塾-凜明館

しわになるやら、曲ってしまうやら

time 2013/03/28

うちの塾は広告に金をかけたことがない。
塾仲間の先生はお金をかけてチラシをまいたり
HPを作ってもらったりしている。

うちは今のところは「口コミ」だけで生徒が集まっているからいいか!
なんて楽観的に考えてきてサボってきた。
チラシ作るのが面倒って言うのも大きい。

さすがにサボりすぎたかな。
塾の前のガラスの張り紙も3年間放っておいたんで色あせてきたし・・・
看板屋さんに頼もうかなとも思ったが、貧乏性の私は
もったいないなぁ
と思ってしまう。

そうだ自分で作ろう!

100円ショップに行っていろいろ買ってきてやろうとしたが
いまいちパッとしない。

看板屋さんに頼むか・・・
看板屋さんに頼んで金をかけるくらいだったら、
え~い、カッティングシートを作る機械を買ってしまえ!

ということで3万円をかけて買っちゃった
カッティングシートってお店のガラスにお店の名前なんかを
カラフルなビニールで飾ってあるアレのことだ。

まずは看板を作る前に練習にとうちのサッカーチームのロゴを作ってみた。
おお、なかなかいい出来!

 

 

 

 

 

 

じゃ、次は塾の看板と思っていろいろHPや本を参考に
レイアウトを練ったりして考えた。
素人なんでちょっとイマイチかもしれないが、
気に入らなかったらやり直せばいいや!

カッティングシートってシールみたいなもんだが、
デカいんで貼るのが一苦労。
曲らないように、しわが寄らないようにしたり、結構大変。
細心の注意を払ってやっったんだが・・・

ありゃ・・・しわが入っちまった!
う゛~、仕方がない。

次こそはしわが入らないように・・・
おっ・・・なかなかいいぞ!その調子、その調子!
あれ、なんか心なしか、曲っているような・・・
あ゛~っっ、曲っている。ショック・・・

曲っているのは性格だけで十分なのに、
カッティングシートまで曲ってしまった。

ショックなんで今日はここまで。
まだ完成はしていないが、前を通ったときには
見てみてくださいね。

カッティングシートを作って車に貼って見たい!
なんていう人は声をかけてくれれば格安で作りますよ!

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください